カフェ難民

昨晩、姉が昼間購入したビルケンの留め具が壊れていたのが発覚。
連絡したら交換してくれるとのことだったので、私も化粧水が欲しかったのもあり一緒に今日もバーゲン会場へ。
さすがに今日は何も買わなかった(笑)
それにしても今週は毎日代々木八幡駅に来ているのですが…
そして新宿に出て化粧水購入。昨日買えという話だけど、昨日はスケジュールが立て込んでいたもんで(笑)
お茶をしようと思い店を探すが、本当にどこもかしこも混んでいた。並ぶのが嫌いなので、数件渡り歩いたけど*1、どこも店頭に人が座って待ってるし…ちょうど皆一休みしたい時間だったのね。というか、今日の新宿はいつも以上に人があふれていたように感じたけど、どうして?何か祭?
数件回って結局駅そばのカフェへ。
人混みの中歩いていたのもあってどっと疲れた。新宿…どこ行っても人が多すぎ。といいつつ、自分も休みの日に新宿来てるけどね。
お茶した後本屋へ。
バァフアウトの表紙に一瞬笑ってしまったけど(何故にペアルック笑)、よく見れば見るほどいい写真だった。欲しくなったけど、バァフアウトか…。昔はよく買っていたけどね。とりあえず今日は保留。それにしても大きい本屋は楽しいな。あと数時間はいれるよ。
地元に帰りの某洋服屋へ。こないだ買ったジーパンが履いていみたら、右と左の長さが違っていたため、裾を上げなおしてもらおうと。
で、行ってみたのだけど、なんだかなぁな感じで。対応してくれた店員さんが要領悪くて。そのジーパンの両足の長さをメジャーで測って一言。「5mmしか違わないですけど」
ええ、確かにそうかもしれませんが、今両足揃えた状態であからさまに長さがもっと違いますよね??と言いますか、片方が斜めってるんですけど。
ちょいとかちーんときてしまった。裾上げをし直してもらって今度は大丈夫だったけどね。とりあえずあそこは裾上げ下手だなぁ。

*1:待った方が早い気もするけど笑