Mステ

そして家に帰ってきてから、すぐさま録画したMステを再生。ご飯食べている時にくるり友達から次々と気になるメールが来ていて、気が気じゃなかった(笑)
JUBILEEをバックに階段を下りてくる二人を見た瞬間、夜中だというのに絶叫。
ななななんすかーあれ!こないだのラジオの時とは全く違うぴしっとしたお二人の姿にびっくり。
その後は出番まで早送り、と思ったら意外なところで岸田先生の出番があった。
岸田繁がカツンと絡んでる!(驚)
あのドラマの影響で、普段の生活にも鉄要素が入ってしまったタナカ君が「京浜急行」というキーワードを出したことで、タモさんが京急の権威の岸田先生に話をふった!タモさんグッジョブ!(喜)
そして嬉々として語る岸田先生。自分たちの出番の前でもウィーンの電車話を(笑)
そんな会話をした後にJUBILEE。すごい流れだ。
JUBILEEを歌っている岸田さんを見ていて、髪型はあんなになっているけど、変わらない歌い上げてる姿に「やっぱりくるりはどこまでも行ってもくるりだな」と思った。
早くこの曲を歌っている姿を、直接この目で見たいや。
アウトロは全部カットされていたけど、今回のMステ出演はおいしかったなぁ。鉄話題の時、まるでタモさん倶楽部状態だったし(笑)あの番組効果はかなり大きかったのね。