今回は小洒落た店で。

久々に前々職場の人達とご飯。いつもはその職場もある地元の隣駅の居酒屋に行くのがお決まりのコースなんだけれども、今回はその職場の関係者がやっているお店に行こう!となり、今の職場の隣駅のお店に行くことに。昨日、その店名を教えてもらいPCで検索したらびっくり。前に昼休みに食べに行ったことがある店だった。あそこのオーナーなのか…金持ちやな。
駅で待ち合わせしお店に行ったら、既にH課長が来ていた。ほぼ女性客しかいない中、一人ぽつんとメールを打っている課長の姿があまりにも面白く、しばし店の前で見物する後から来た私達五人(笑)意外に気付かないものね。
で、十分外で笑った後は(ひどい)、中に入り乾杯の後料理が始まったのだけど…おまかせにしていたから内容は知らなかったが、次から次へとお料理が!シャンパンも頂き(でも私はすぐさまジュースに切り替え)、美味しい料理に舌鼓を打ちっぱなし!パスタもパンケーキもお肉も大変おいしゅうございました。
ほぼ半年振りにお会いする方々だったけど、全く変わらなく、とても懐かしかった。今の職場の倉庫に行くと、必ずいまだにそこの倉庫を思い出して落ち着くぐらいに、やはり五年間いて馴染んだものはなかなか抜けずに郷愁にかられます。
昔の皆が懐かしいよ。
あのこ達、元気かな?

料理でお腹ぱつんぱつんになり、6人中3人が明日仕事だったので、じゃあここで締めますか〜と来た伝票を見てびっくり。こんだけ食べて一人二千円て!しかも、元派遣の私達二人分は元上司におごっていただいた。ごちそうさまです…。また、この店にも元職場にも行きます!