対象年齢から軽く外れてますよね?

rku08042007-04-21

昨日の疲れが抜けず、歯医者の予約も変更。ちなみに歯医者は昨日(だっけ?)の立てこもり現場に近い。
そして、二度寝をし、なんとか復活した体で行ったのは渋谷AX。bonobosを見に、JAPAN CIRCUITへ。
途中、この看板を目撃。若干人が少ないですよ(笑)
JAPAN CIRCUITって前にも行ったなぁ・・・・確か、スカパラとGREAT3の時に。今考えるとまるで私の為のような素晴らしい組み合わせ。もう何年前の話なのかなぁ・・・・(遠い目)
で、先週燃え尽きたAXに到着。タイフェスにも出店するらしい出店でからあげを買い、ホットコーヒーで腹ごしらえしてから中へ。
今回はROCK IN JAPAN FES.2007 STARTING PARTYと題していて、AXをDJブースにしてしまおう、ということだったので、DJタイムが長かったのですが・・・・かかる曲がよくわからない!(笑)
平均年齢20代前半と思われるフロアは盛り上がっていましたが・・・・おばちゃんにはつらいよ・・・・。
と端っこの方でメールをしていたら、聞いたことあるイントロ!スカパラのルパンきたーーーー!いやー大音量で聞くルパンいいねぇ。そしてその後続いて髭ちゃんのロックンロールと五人の囚人!この二曲の時は一人大盛り上がりの30代(笑)
飲まないとやってらんねーーーと思ったけど、手持ちを見たら480円・・・アルコール類は500円(涙)今回、AXはロッカーのところまで出入り自由のさすがDJイベント仕様だったので、一度ロッカーを開け、アルコール資金を取り出す。というわけで一杯目は800円みたいなもの(笑)あほだーー。
いい感じで酔いが回ってきたところで、向井秀徳アコースティック&エレクトリック
前に恵比寿リキッドのくるり帰りで見かけた時に「かっこええ!」と友達と盛り上がった向井氏ですが、今回もまたかっこよかったなー。でも、私は多分この人の出すギターの音が好きなんだろうな。ナンバガ聴いていても、詩というより音が好きだったし。圧倒的な世界でさっきまでDJで盛り上がっていた空間を徐々に制していく感じはとてもしびれた。
二杯目がすすんだ頃に、ダイノジ登場。一緒に銀河ダンスを踊れて満足です(笑)
bonobosは20時過ぎの登場。幕張ほどがつんとこなかったなぁ。なんか最初の方では蔡君の声が埋もれちゃっていて・・・・。でも、新曲からSTANDING THERE、THANK YOU FOR THE MUSICへの流れは良かった。やはりこの幸せなグルーヴはbonobosでしか出せないものだなぁ〜。
ライジングサンに出ないかな。あの空の下で聞いてみたいよ。
そしてbonobosを終わった後は、その後のDJを聞かずにAXを後に渋谷の街を猛ダッシュ。21:20からの上映を見るために走りに走った。