ドーナツ

一緒に二か月ほど働いた同じ派遣の方が今日の出勤を最後に産休に入ってしまう。
仕事内容は違ったけど、いろいろアドバイスして頂いたり、おいしい食べ物屋情報を教えて頂いたり、といろいろお世話になったので、最後に餞別を送ろうかと計画をしていた。
けど、昨日の帰りに買いに行こうとしていたら、予定外のお食事のお誘い。そういう誘いは断れない、つうか、むしろ進んで行く!な私なのでほいほいついて行き、お好み焼きを食べて帰ったら23時。
計画していた餞別の品の店はとっくのとうに閉まっているし、そんな時間じゃ贈り物に相応しい品を売っている店も地元じゃありゃしない。
とりあえず家に帰って、ストックのポストカードを探し(これもまたふさわしいのがありゃしない・・・)、なんとか見つけたカードにお手紙をしたため(しかも書いていたら泣けてきたので、書くのに時間がより一層かかる)、1時に就寝。
そして、今日、朝いつもより一本早い電車に乗って職場の駅へ。
一本早い電車は大混雑。まっすぐ立ってられない。いつになったら電車は空くのだろうか?
職場の駅に着いて、急いで行ったのがナチュラルローソン。こないだ初めて入ってみて、あまりのお洒落コンビニに興奮して出てきたのだけど(けど何も買ってない)、ここなら何か洒落た贈り物らしきものがあるに違いない!と睨んで行ってみたら大正解。コンビニちっくじゃない石鹸と入浴剤を購入。そして、紙袋に入れてもらい、なんとか餞別の品らしくなった。
渡したら喜んでくれたので良かったけど、もっと早く準備しておけばよかったな・・・。
もうお一方、来週末で辞めてしまうので、気をつけよう。
それにしても、人と別れるのは寂しい。1年後復職する予定だけど、何がどうなるかわからないからなぁ。
夕方、Yから電話が来て「牛角がセールやっているから行かない?」とのお誘い。ちょうど、姉からも「今日は寄り道してないの?」というメールが来たので、三人で下北沢の牛角へ。
牛角行くのはとても久しぶりだったけど、おいしかったー。やっぱ肉だね!
セールの為、1時間半制だったので、まだ早い時間で追い出された。というわけで、お茶をしにミスドへ。
肉のあとにドーナツを食べる三人(笑)
いろいろ喋っているうちに、私のお疲れ・おねむモードが頂点に。不思議な音を発したりしていた(笑)
その時ミスドに外人の方が数名ドーナツ買いにご来店。それを見た姉が「ドーナツ育ちドーナツ大好き!な人たちが来たよ」と言い出し、そこからまた話の方向がずれ、しまいには「アメリカ生まれ、アメリカ育ち、ドーナツ好きな奴は皆友達!」とわけわからないことを言い出し、大笑い。もう疲れて感覚が麻痺。
最近疲れが抜けないな・・・・。でもやはり肉はたまに焼かないとな!