おひさしぶ〜り〜ね〜

あぁ、久々に久々にやってしまった。最近結構飲むことが(酒量も)増えたけど、自称「お酒弱い」だけど、ハイテンションになるだけで済んでいたのに、久々のリバース。
でも、わかっていたんだよね・・・過去数回飲んでリバースしたのは全部ワイン、決まってワイン。
花見の席で人知れず処理してきた時も、初めてお邪魔したお家でトイレと友達になってしまい、そこのご夫婦と三本川になって泊まらせて頂いた時もワイン。
それ以来ワインはなるべく避けてきたのになぁ。

今回飲んでしまった始まりは職場。
全体会議でその後のお決まりで、いつも一杯やっているらしいのだけど、そこで上司がワインを出してきた。既に缶ビール1本空けていた(その時の時刻 16時半)けど、まぁこれはちょっと飲んどかないとあれかなぁと思ったけど、とりあえず既にほろ酔いで「まぁ大丈夫だろう」と飲んだらすごい回った。自分でも「これはいつもと酔いが違う・・・・」と思ったけど、飲むと調子よくなってしまうので、ついついその後飲みに行き、その焼き鳥屋でトイレとお友達に・・・・。数回のリバースのあと、座敷で何も言わず寝るというフリースタイルっぷり。初めて会う営業さんが二人もいたというのに・・・・。しかも、その焼き鳥屋を出て、もう一軒行くとなった時にはやっと人としての形を保てる程度には復活していたので、そこで帰らずにもう一軒参加する自分。どんだけ飲み会好きなんだか。
新宿ゴールデン街の営業さんの顔なじみの謎のバーに行き、終電間際になってしまい、そんな状態で駅までダッシュ。今日は品川に泊まる予定の大阪の営業さんに挨拶もせず、いきなり置き去り状態で・・・・。
一応自分で歩ける状態だったので、人様にはそんなに迷惑をかけていない(はず)だけど、会話の内容をあんまり覚えていないのが痛いところ。そして自分用にホットのお茶を自販機で買った以外、財布を開けた記憶がない!
恐ろしい・・・・来て二ヶ月しか経っていないのに、いろいろやってしまった気がする・・・・。とりあえず営業さんの頭は二回ぐらいはたいた記憶はある。とりあえず無事に家まで帰れてよかった(涙)
反省した。とりあえずワインは飲みません。