行けるかっちゅーの

最近23時過ぎには寝てしまうので、ジャスタテーヴェーは録画。でも、ちらりと見てみたら驚き技の連続で七割方見てしまう。
やはりスカパラさんはあなどれない。

番組冒頭からいきなり全員集合してる上に、加藤くんのあまりの色白っぷりに度肝を抜かれる(それほどか)
お日様浴びてないのかな…。だから髪型もちょっと変な感じなのかな(関係無し)
北原さんはドレッド編み直してたなぁ。昔はドレッド一本一本が太かっ(自主規制)
なんて、そっち方面のビジュアル系はよく見ていたのに、大森さんの髪型が戻っていたのに気付いたのは、放送開始から35分経過してから(笑)
戻っていたのに驚いたというよりかは、自分の無関心さに改めてびっくりだよ(笑)
あと、ゲストでハマケンが来ていたのにもびっくり。この番組って何気にゲスト二組いたりするのに、片方のいわゆるビッグネーム系しか番組情報で出していないんだよなー。
ハマケンと城話題で盛り上がる川上さん。そして、その横で無関心な雰囲気全開の谷中氏(笑)
小田原城スカパラ全員行ったのは、あれか。ミネソタコンテンポラリーズ*1か(笑)

そんな感じで番組は進行していったのだけど、今回最大の驚きがここに。
フリーライブって何。
突然の告知に夜中に絶叫ですよ。しかも、平日の14時半ってあなた。月金で朝から真面目に働く大人スカパラファンに対して、これほどひどい仕打ちがあるでしょうか!私は強く訴えたい!社会人スカパラファンの皆さん、今こそ立ち上がりましょう!我らにもフリーライブに参加する権利を!
…興奮のあまり何を書いているのかわからなくなってきました。
まあ、ここで「仕事だから行けないや。まあ、しょうがない。」とあっさり引き下がるのが普通の社会人だよねー。スカパラAXも行くしねー。今までスカパラ何回見てるんだ!?という話だしねー。別に全然悔しくないよー(強がり)(しかも段々トーンが下がっていく感じ)
…仕事休んでしまおうかしら?(あっさり社会人失格方向へ)
でも新しい職場で、しかも引き継ぎ時間がたいして無い状況でそんなことする度胸は無いよ。でも、何が一番やってらんないかといえば、職場が代々木公園に徒歩15分ぐらいで行けてしまうこと(涙)
仕事ますます手につかないから。

そんな感じで心の中で一人わたわた。わたわたしつつも眠くなり、最後まで見ないで寝てしまったら、この番組は今日最終回だったらしい。え!?そんな話だった?
…まあ、それは別にショックではなかったけど(笑)

*1:略してミネコン