ちぐはぐ

何故かカレー臭一族(違う)をまた見てる。(気付くとその時間、なぜかそのチャンネルになっている。)でも、精密に言うなら(by須藤さん)、副長と源さんのみ見ている(笑)
そういえば、さっき天声慎吾を見ていたら、近藤勇話題になり、久々に局長の「ご用改めである!!」が聞けてちょっと興奮した(笑)
それはさておき、本当に副長と源さんにしか注目していないため、話の筋がいまいちよくわからない。*1第一話も見ていなかったし。
つうかねぇ、なんかちぐはぐなんだよね。まず、話の舞台は何年なんだ?お金をかけてセットに力を入れていても、主役の髪型が昭和42年(だよね?)じゃないし(笑)思わず最近買ったばかりのこの本を引っ張り出し、その年代の若者を写真を探して、「やっぱりこの時代はこんなだよ!」と言ってみたり。

新宿の1世紀アーカイブス―写真で甦る新宿100年の軌跡 (ARCHIVE SERIES)

新宿の1世紀アーカイブス―写真で甦る新宿100年の軌跡 (ARCHIVE SERIES)

あと大きなセットはがんばっているんだけど、もう細かいとこは追い付いてないね。姉と二人で「この時代にあんなサッシは無いよ!」「この時代のオフィスにあんなスチール棚があるわけない!」と言いまくり。伊達に初期の太陽にほえろ!を毎日見ていたわけじゃないよ(笑)初期の七曲署捜査一課(だっけ?)なんて、悲しくなるぐらいアナログなんだよ(笑)
そんなとこばかり、そんなちぐはぐ感ばかりが気になって、もう話の筋追うどころじゃないよ。今の時代にそんな時代のドラマをやるのは難しいね。いっそ、きむ たく はゴリさん(もちろんほえろ!の)の髪型にしちゃえばいいのに。それはそれで浮くか。

*1:友人Yは総長のみを見るためにヒミツの花園を見ているらしく、同じく話の筋がよくわからないと笑