like a circle

rku08042007-01-31

遂に今日でおさらばだ。

関係ないけど、ホームを歩いていて電車が去っていく風景が好きだ。
下北沢駅も、あともう少しで風景が変わってしまうのが残念。なので、撮影。
電車おたく?

最終日は特に変わらず忙しく。
でも最後にたまたまいた社長から花束を手渡された。

帰ってきてから撮影。

最後だからいいやーといろいろやっていたら時間は21時半。最後の最後まで働きました。
大きな花束をアスクルのビニール袋に入れて、時間は遅いが軽い足取りで帰っていたら下北沢駅で恐ろしい出来事に遭遇。
線路に男の人が転落していた。
見た瞬間一気に血の気が引いて固まった。
既に電車は隣駅を出ていて、こっちに向かってきている。
その場にいた男の人が1人ホームに飛び降り、その後続けて4人ぐらい飛び降りてその男性を線路脇まで引きずっていけたので、その男性はとりあえず無事だったけど。(電車も非常装置のおかげか途中で止まっていた)
その後に駅員さんが来て、至急救急車!となっていた。
心配だったけど、何も出来る事は無いのでその場を去る。小田急ホームで電車を待っていた時、なかなか救急車の音は聞こえてこなかった。電車の音で聞こえなかっただけかもしれないけど、でも下北沢駅周辺ってなかなか車両が入って来づらいから、それですぐに来れなかったのか?
下北沢駅周辺に道路を作る計画、確かに街の雰囲気を壊してしまうけど、こんな時緊急車両さえ入って来れないっていうのは考えものだよね・・・・。