アホの証明

行きました、スペシャルライブ抽選会。
やっぱり私はアホな上についていないということをまざまざと証明しました。
いや、当たったんですけどね。
まず、昼休みにタワレコにかけつけ引いたら、思いっきり外れの白玉を引いてしまい、ポスターを渡された。
「あ、ポスターいらないんで、ライブ入場券下さい」と喉まで出かかったけどなんとか抑え、職場にポスターを持って戻る。恥ずかしいことこの上無い。
帰りも抽選しに行くつもりだけど、ポスターが続けて2本、3本と増えたらどうしよう…。これは縦長紙袋を購入し、アキバな感じを演出してみる?と思ったけど、とりあえずまだ望みはあると、仕事後再びタワレコへ。
さっきより混雑しているタワレコでCD一枚ひっつかみ、レジを済ませた後は再び現場へ。
ヤッ!と引いたら黄玉!やったー!キーホルダーだー!ポスターじゃないよ!
って、目的違うよ!これでお茶濁されてる場合じゃないよ!
そして時間を置き、3枚目にチャレンジ。再び黄色い奴。黄色いあんちくしょう。家の鍵しか持ってないので、つける鍵もそんなに無いしいらないんですけど・・・・
つうか、この前から皆当たり出して来ているんですけど!ここでそれを引いてない私って、本気でついていないのでは…?
その時、やはり二月に得たあれは蜘蛛男の呪いのアイテム?と一瞬頭をかすった。ひぃーーー。
いやいや、そんなこと言っている場合じゃない。私は今、人生の岐路に立たされてる…(大袈裟)買うべきか買わざるべきか…
なんていう躊躇は瞬間のことで、すぐさま4枚目を掴み、レジへまっしぐら。
そして、南無三と引いた手の中には…赤い色の憎い奴*1きたーーー!すぐさま係のお姉さんに安堵の表情を見せる私。
ありがとう!ありがとう皆さーん!と居もしない観衆の祝辞に答えつつ、整理券ゲット。正直、手が震えました(笑)
でも買った4枚のうち2枚は、ライブの日に仕事入っていて行けない友達の分だからいいんだけどね。まあ、それでも、どう考えても一枚多いですけど(笑)
それにしても挙動不審だったなぁ私。抽選が行われる様子をじーっと見ていたので(笑)けど今に始まったことじゃないしいいか(それでいいのか?)
それはともかく四ヶ月振りのライブだー!最近スカパラ以前にライブ自体行ってなかったから楽しみ!とうきうきしつつ電車に乗っていたら急行に追い抜かれる。え!?これ急行じゃないの?と見てみたら、正にその時各停しか止まらない駅に止まっていた。下北でふらりと各停に乗ってしまったらしい。あああ、やっぱり私アホだー(涙)

*1:当たりは赤玉