新選組!!土方歳三最期の一日

ハイビジョンの方で見た。
やはり泣いたよ。家族と一緒に見ていたから涙流しはしなかったけど、その後一人トイレで涙を拭いてしまった。自分、シャイですから。
もう山本耕史土方歳三以外の何者でもなかった。一年振りに見た土方だったけど、あれから一年間ずっと戦ってきたんだなーと思えるぐらいはまっていた。
榎本も大鳥もすごい良かった!役がはまっていたなー。90分というのがもったいない。もっと長くやれるんじゃないか。
土方が最期に死に場所を求めているのではなく、希望を持って戦いに行ったというのに泣けました。三谷幸喜に泣かされました。実際はそうではなかったかもしれないけど、そうやってくれて嬉しかった。
もうさー2004を大河一色に染めた自分としてはさーもうくーっとなるシーンばかりでさー
待たせたなーとか試衛館時代とかさー(またこのエピが正に試衛館ぽかった)、みんないなくなっちまったとかさー会津の殿と斉藤君とかさー羽織を鉢巻とかさー近藤さんへの想いとかさー書いているだけで泣きそうだ。
これで新選組!は完璧に終わったんだね・・・・ふー。
あ、完全版DVD早く全部見ないと。
それにしても市村鉄之助役の子がかわいかった。