買っちゃった。

今日はこの二冊を購入。

CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー

CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー

 
コーヒーアンドシガレット

コーヒーアンドシガレット

CONTINUEはsakusaku特集の時は買わなかったけど、もうハチクロ特集は買わずにはいられなかったわー。
車内吊りで見た絵(はぐがアップでリンゴ飴を持っていて、夏祭り帰りっぽい5人で歩いている星がキラキラしているやつ)が欲しかったから、それがどーんとあるのを見てついつい・・・。
ただ、アニメよりの内容で脱落組の私にはそこら辺がちょっとね・・・・
読んでいて面白かったけど。
初めて気付いたけど、森田さんの声の人ってマサルさんなのね!?
紙一重マサルさんはもっといっちゃってるけど)な人の声の代表格なのかな?
それにしても羽海野チカってかなりナイーブな人なんだなぁ。
その神経質な感じは確かにマンガに感じられるけど。

そして、その羽海野チカと一緒にフランスに行ったというやまだないとのcoffee and cigaretteも結局購入。
こないだ新聞の書評で(伊勢丹の本だったのかな?)、「いわゆる負け犬と称される女性達の中では伊勢丹を支持する率がやたら高い。そこに行けば何かが見つかる云々」というのを見たんだけど、このマンガを読んでそれを思い出した。
「30代以上、未婚、子ナシ」という条件にはがっつりはまっている私ですが、服というよりマンガやらCDやらというオタクな方面に金をばかすか使い(でも低レベル)、「マンション購入」というそんな経済力も無く、だから同じ条件にも関わらず、一人でおしゃれに過ごすこの主人公のような生活に若干憧れもありますが、でもね、やはり結婚というものにも憧れをいまだに感じている自分もいるんだよねぇ。
ゆるがない幸せがただ欲しくてもいいじゃないかー
かと言って、それに対してがむしゃらになるということもしないし・・・・なんかただただ中途半端な自分をも感じてしまうわけで。
ていうか、もう何も言いたいかわからなくなってきてるわけで(笑)