カブ

先週から始まったよ、カブ!
前回の東日本も面白くて大好きだったけど、今回は西日本縦断らしい。
若旦那の格好(つうかホモオダ?)で京都を紹介しようと意気揚々な大泉さん。
でも、これがまたまた騙しで、金閣寺の駐車場でミスターと小芝居している時、遠くに置いてある二台のカブが2人の間から見えるというアングルには大爆笑!
映像的には地味(延々と2人がカブで走る後姿)なんだけど、これがまた面白ろいんだよなー。
体感温度は低いは、ガスっちゃって前が見えないは、何よりカブで延々と走り続けるツライ状況なんだけど、そういうところで出てくる言葉が本当にダイレクトで心に響くんだよねぇ(つうか、主に「笑いのツボ」を刺激する方向で響く)
来週も楽しみだー