そして新オープニング

ここんとこほえろ!を見ていない。
先週ぐらいから録画はしているんだけど、見る暇が無いーもちろんマカロニ殉職シーンもまだ…
毎日毎日やっているからちょっと気を抜くとすごい溜る。*1
とりあえず今日は新オープニングだけを拝見。
♪テレッテレテレッテレッテッテッ
うわわ、優作だー
マカロニ〜(涙)
♪チャラッチャ〜
お。タイトルバックの新宿高層ビル映像変わったなぁ。
♪チャララ〜
ボス!
危ないよ、ボス!
新宿高層ビルの屋上に立つボス。立つのは構わないけど、そんな柵を乗り越えた、屋上の角の方に立たんでも(笑)
ボス&直角の構図。
前のオープニングでは新宿駅西口前を歩くボスだったけど、そのまま歩いていたらここに着いちゃいました、というストーリーか?
ボス危険極まりないですから。
そんなとこに立ってて落ちても(もしくは狙撃されても)
しらないぞー。
うわっ松田優作若いなぁ
走ってきて低い柵を飛び越え着地のポーズで止まるジーパン。
ぐらついてます…。
シンコは前は子供にやさしげシーンだったのに、今度はサングラスを外すシーン。
刑事デビューのせい?
ゴリさんは変なポーズで拳銃を抜き、静止。若干ぐらついてます…。
皆、静止画像風にするのはいいけど、それなら実際に映像止めればいいのに(笑)
♪テレーテレレレレーレー
皆の紹介が一通り終わった後はビルから降りてきたボスが歩きまーす
ボス道路の真ん中歩きすぎ!またまた危険だよ!
あれ?ボス後ろ姿かと思いきや、こっちに向かってきてます?
後ろ歩き?
…ぶっ。
光の加減かなんなのかボスの顔が真っ黒!
褐色なんて生やさしいもんじゃない!黒!
顔の表情がわからないぐらいの黒さ!
ワイハ帰り?(笑)
なんだ、なんだー?
オープニングだけでこんな突っ込みどころ満載ってさ。
でも、一番最後の山さんショット。
ベンチのところで白手袋でしゃがんで調べる山さんの一瞬の仕草があまりにも山さんしていて、もうそれだけでオッケー。
やはり山さんだな!

*1:サクサクにも言えること