恒例の鍋大会で国分寺へ。
乗換案内で検索したら、やはり横浜線ルートが一番早い。
昔、こっちの方の親戚の家に行くのにハマ線使っていったら滅茶苦茶時間がかかっていた記憶があるけど*1、今となっては快速あるから早い早い。
数年前にスカパラのライブが立川であった時は「遠いから」の理由で行かなかったけど、今思えば行っとけば良かった。
今回のお土産はワイン(赤・職場での貰い物)と苺(あまおう)。
本調子じゃないから鍋どうかな?と思ったけど、意外に大丈夫だった。
でも無理しちゃいかんぞ。
鍋もおいしかったし、私が汚したカーペットもすごくきれいになっていたし、久々の4人の鍋で楽しかった。
だた、帰りはすごく時間がかかったのが悲しい・・・・。直線距離ならたいしたこと無いはずなのに。

*1:小さかったから尚更そう感じたのかも