必須アイテム

鍋のしおりには「スカパラ関連のビデオ」が必要品としてあるので、スカパラビデオを持ち込む。
97年のスカパラ。沖さんのオルガンが熊ちゃん仕様で大爆笑。
青木さんの肩幅の狭さや寺師さんのあのギタープレイや谷中さんの髪型や蒲生さんのヘルメットヘアーや冷牟田さんのテンガロン・・・・見所盛り沢山。
黄色いスーツも今となってはもう見れないしね・・・・。
あとは去年のライジングサンのビデオ。
岡村靖幸の踊りは本当に衝撃的だった。あの体型であのダンス。泣き笑い。
センベイさん*1体型だよなー
ライジングはこうして見ると気になる人達わんさかだなー。
毎回毎回気になっているけど、軟弱・貧弱・赤貧なんでいつも指をくわえて「いーなー、いーなー、いしかりー」と言っているだけ。
新選組!のビデオも見た。改めて見てみてもやはり面白い。好き。
最初は気付かなかった細かいところを発見できていい。
「ヒュースケンさん」と律儀に呼ぶ勇と歳三とか、ヒュースケン襲撃時に既に宇八郎が登場していたとか、ヒュースケンのアムステルダムジョークが通じなくて、その後の微妙な間とか・・・・。
やっぱり新選組!大好きー。
DVD・・・・。