ゾーヴァさんの絵を見てきた。

くるりさん達が六本木ヒルズでのラジオ公開生放送しているのを見てから*1、銀座へ赴き、ミヒャエル・ゾーヴァ展を見に行ってきた。

3年前も見に行ったのですが、前回より落ち着いて見やすい展示になっていて、しかも130点もあったので、じっくりと満喫してきた。いやーやはりゾーヴァさんの絵は皮肉やユーモアがあっていいなぁ。元々絵のタッチや色使いも好きなんだけど、描かれてる世界がいいんだよねぇ。

9月の横浜でもやるらしいから見に行こうかなー。

http://www.1101.com/sowa/index.html

*1:と言っても、スタジオ内部はモニター越しにしか見えないという・・・