モヤる

rku08042009-04-11



お友達と都内某所へ。行こうと思っていた喫茶店は臨時休業でがっかりしたけど、確かに働いている場合では無いいい陽気だったからねー(勝手に花見に行ったから臨時休業と解釈)

そのあとモヤさま気分でその辺をぶらぶら。千円自販機は発見出来ませんでしたが。
神田川沿いの桜はもう終りかけ。その代わりの桜色の川沿い。


アップにすればまだまだいけるね。

季節はうつっていくのです。

もう少しで夏の気配が濃厚になる。というか今日も十分暑い。

八十八夜も近し。


定食食べる気満々でしたので、駅そばの商店街に行き、昔からあるような大衆洋食屋でランチ。


そして食後には真上のカフェに行き、デザート。そのお店はビルの二階で一見わかりづらそうなのに、次から次へとお客さんが来て、席はずっとほぼ満席。でも、マスターひとりでがんばってました。若干テンパり気味で笑 けれでも、とても居心地のいいお店だった。

カフェを出たあと、まだ時間は早かったので、そのまま新宿まで歩くことにした。

この界隈は、周りを蔦で覆われたもう誰も住んでいない古い家がいくつもあり、そんな家を発見する度に皆撮影に励んでいた。趣味の傾向が似ているからこそ、こういう普通の住宅街を一緒に散歩していても楽しいんだろうね。

適当に歩いていたら新宿に到着。まだ日は暮れてなかったので、軽く一杯いきますかーとなったところに出くわした薄暗いお店。誘蛾灯に誘われるごとく、ふらふらぁとその店に入るKさん。でも、このお店が、先程入った二軒同様またまた素敵なお店で、気付いたら4時間近くだらだらしてしまいました。昔からある大衆居酒屋に私たちは揃いも揃って弱い。またこちらでいろいろと飲み語りをしないと!

やはりお昼に待ち合わせると、一日が長くて濃いね。いい気候の中、思う存分散歩が出来ました。皆さん、またモヤりましょう。