ひきこもって

まぁひきこもりは今に始まったことではないですが 笑

友達用にCD-Rを数枚焼いて、曲順とかを書いたケースカバーを作成して、切っていたら、あっという間に半日終わった。やっていると夢中になっちゃって時間が経つのが早い。カッターナイフの力加減がわかってきて、職人芸じみてきた頃に終了。いやいや、無心になる作業は楽しい。

NHKでやっていた日めくりタイムトラベルを見る。本日は昭和39年。東京オリンピックの年。
日本全体が東京オリンピックでてんやわんやしていて、すごい大勢で箒にかっぽう着で上野の西郷さん前を大清掃している図などが映っていた。今からでは想像出来ない風景に驚いた。東京のあのごみだらけの風景は今からではまったく想像出来ない!このオリンピックを境にいろんなものが新しく出来て、いろんなものが失われていったんだなー。そういえば、春の小川の話で、前の職場の本当にすぐそばが映っていてびっくりした。

ついにこれを見た。

結構前に録画をしっぱなしで見ていなかったのをやっと見た。
いやーこの映画いいわ。人気あるのも納得。淡々としていて、おしつけがましくなくて。
こんな生活憧れる。今はまだいいけど、仕事していたときだったら、地球の歩き方フィンランドを買いに行ってしまっていたかも 笑
料理がまたおいしそうなんだよね。自分が料理が出来ないので、小林聡美の料理シーンを見て憧れてしまった。
めがねよりこっちの方が好きだわ。また見ないと。