寒かった。けど。

仕事をあっさり終われたので、退勤後ひとりてくてく渋谷へと。
お目当てはbonobosのフリーライブ@アップルストア
ただという言葉にはめっぽう弱い30代。
で、アップルストア前に着いたら既にちょっとした行列が出来ていた。
アップルストアのフリーインストアライヴって初めてなんですが、整理券という画期的なシステムは無いのかしら?
いや、もしかしたら○時から配布!となるのかも!と微かな期待を持ってみたその時刻は18時20分。とりあえず寒空の下並んでみた。
でも待てど暮らせどアップルストアの方が何かを配布する気配は無し。寒さに耐えつつ友達とメールして気を紛らわしていたら、ギターを持った蔡くんが入店するのを目撃。そのうちリハする音が聞こえてきた。
正直あまりの寒さに列を抜けようかと思っていた矢先だったけど、その音にもうちょっとがんばって待つ気になれた。
そして結局1時間40分ぐらいそこで待ちました。やるな、自分。そのおかげで結構前の方で見ること出来たから良しとしよう。
で、インストアライヴ。アコースティックでしたけど、音もよく聴こえよかった。曲も知ってるのが多かったし(笑)
蔡くんの声とバンドの音が相変わらずハッピーなグルーヴを生み出していて、ボノボしか作れない雰囲気だとしみじみ。ベストに入っている新曲が本当によかった!体が自然に踊れるリズムにメロディ。寒空の中で待った甲斐がありました。30分ほどのライヴだったけど、冷えきった体があたたかくなるようなライヴだった。このライヴの模様はiTunesで配信されるらしいから、それも楽しみだ。

で、ライヴを終わったあとに空きっ腹のままタワレコへ。空きっ腹+6000円以上お買い上げで200ポイントプレゼントという言葉に冷静な判断を失い、早速ボノボのベストと買う予定のなかったフジファブリックの新譜と素敵ベーシストの笑顔フューチャリング表紙のCDJの特集本を購入。
なかなか充実した週末だったけど、やはりただって大変だ(笑)