いつ変わった?

あともう少しで今年も終わり。
大河ドラマを見ていた父親*1と、ふと来年の大河は何だっけ?という話になり
「確か和宮やるよねー?」
「そうだそうだ、来年か?」
なんて言っていたんだけど。
今日コンビニで立ち読みしていて驚いた。
和宮じゃなくて篤姫だよ!(笑)
天障院を宮崎あおいがやるの!?イメージ的には和宮がしっくりくるのですがー。
というか、おっかしいなぁ、和宮だとずっと思っていたんだけどなぁ。いつ変わった?(笑)
あ、しかも私、今度大河で和宮やると人に話した気がする…。やばい、大河を見るような人では無いけど訂正しないと!
ついでに他のキャストをチェックしてみたら、徳川家定役が山南さんだったり、坂本ちゃんが千秋先輩だったり、斉彬様が殿様*2だったり、家茂さんがF4だったりと、結構「え?この人が!?」な感じだけど、一番納得いかなかったのが、勝海舟北大路欣也というの。
違う…違いすぎるよ…。
でもこういった面子でどんな感じになるか、とても気になるから来年は見ようかな。

*1:私は今年の大河は見ていない

*2:桃太郎侍の方が一般的?