わざとなのか?

CSの日テレチャンネル(名称忘れた)で現在放映中のドラマ「大都会」
渡哲也が刑事、石原裕次郎が新聞記者、というキャストで結構渋い内容のものなのですが、このドラマのCMがちょっとひっかかっている。
団長とボス*1の映像のとこにナレーションで「刑事、新聞記者、犯罪者」とかぶせてくるのはいいのだけど、問題はその時のテロップ。
テロップでは「刑事、新聞記者、関係者」となってるんだよね、これが。
何故ナレーションと統一しないのか、というのも気になるんだけど、まず関係者って一体!?(笑)
このドラマは要はその三者(もちろん犯罪者の方)が織り成すドラマってなはずなんだけど、犯罪者も関係者にまとめられちゃって、その他大勢みたいになっちゃってるよ(笑)
この際、「刑事、新聞記者、下宿のおばさん」とかでもいいのでは?と思っちゃうよ。

*1:もちろん、このドラマ内の役名はこれではなく