今年も行ってまいるー

rku08042007-08-16

というわけで、今年もRISING SUN ROCK FESTIVALに行ってきた。
恒例のロングロングレポでも。
あと、実況レポはこちらで。
今年も前年同様、北海道に前乗り。
でも、去年、そしておととしとは違うことが一つ・・・・
ここでもさんざん書いているが、今年はこっちから友達引き連れて北海道上陸っす!!
一人じゃないってーー素敵なことーねーーーと天地真理(古過ぎ)な気分でうきうきで赤い電車に乗り込む。

はりきってリュックもこんな風にしてみた。

今年不参加の方々のバッジばかりなのは気にしない方向で。
それにしても暑い。
今年はANAで行くので、第二ターミナルに集合。

出発13時だったけど、早め余裕の11時集合。思ったより皆ぱきっと集合していたなー。直前にバッグをキャリーケースに変更したために遅刻したIちゃんを除き(笑)*1
大人の余裕でお茶やらご飯やらをして、ツアーの手続きもあっさり終了して、再び余裕の行動その2。
 
搭乗ロビー内には、なんと焼きたてバームクーヘンを食せるところが!
アイスを乗せるバージョンもあるらしいけど、今回は生クリームのみのトッピングで。出発前に大満足。北海道に行く前なのに、これだけで大満足した方もいらっしゃいましたが。
今年は派手派手な飛行機で北海道へ。

今年はアーティストさんとは一緒になりませんでしたなー。ま、去年がミラクル過ぎた。これから会いに行くから十分じゃないかーー*2
飛行機内ではくるりの言葉はさんかく、こころは四角が聞けるらしいので、それに行くまで懐かしの名曲みたいなのを聞いていたら、丁度離陸時が松崎しげる愛のメモリー(笑)しかも、本当に飛び立つ瞬間に「うーーつーーーくしい人生よ〜〜〜〜」の部分で笑った。あと、ルビーの指輪とか夏をあきらめてとか聞いてみた。いい歌だったなー。でも、夏フェス仕様ではないね(笑)
新千歳にはあっさり到着。快適な空の旅でした。北海道、くもり。というか涼しい。

札幌に着いたのが16時前という中途半端な時間だったのに、若干お腹がぺこぺこ。
というわけで、札幌駅そばの回転寿司に行ってきましただ。回転寿司にしてはおいしかった。
今回はすすきののホテルに一泊。すすきののお店の名前のセンスってすごいなー。ホテルへ行ったら、そばには謎の建物が。

今回は5人で行っていたので、部屋は3人(私とYとT)と2人(M姉さんとIちゃん)の二部屋の予定だったけど、行ってすぐ部屋割り変更。禁煙チームと喫煙チームに。まるでどこぞかの大所帯パラスカさんみたいなことになっています(笑)
Yが寝ているというので、4人で札幌市内をぷらぷらと観光、と言えるほどのことはしていませんが。
意外にいろいろお店あんね!とか、ペットショップを満喫したIちゃんとM姉さんとか、その間、外でクレープを食べるか否かで悩んでいた私とTとか。
観光らしかったのがここ。今年は足元まで行ったぞーー

高い!という理由で昇りませんでしたけど(笑)
そしてドンキホーテに行き飲み物調達。ペットボトルの水やら紙パックの梅酒やらワインやらを仕込みましたさ。大人の節約術です。
そして、観覧車があるところの屋上で小雨降る中ビアガーデンへ(笑)一応、上に屋根があるところだったので、濡れはしませんでしたけどね。
それにしても、天気がちょっと悪いなぁ。結構涼しいし。え?本番は氷の世界確定?笑
小雨降る中ホテルに戻り、そこかららーめんに行く組も。
とりあえずHTBチームナックスが出ている番組を見ていたら大泉さんは出ていなかった。それをベッドの中で見ているうちに寝てしまいました。そして、私の寝た後に大泉さんが出たらしい(笑)
明日、とりあえず雨が降りませんようにーー!

*1:でも、この変更は大正解。理由はのちほど。

*2:そう自分に言い聞かせていたら、帰りの飛行機でミラクルが・・・