そしてフェス準備

蝦夷荷物、とりあえず例年通りペリカン便である程度送ってしまおうと荷造りを日々ちょこちょこやっている。
で、去年使った段ボールを取っておいたのだけど、テント泊しない昨年でも、サイズがやや小さいと思い*1、今年はもう少し大きい段ボールを調達してきてみたのだけど、今度は大きすぎたような…(笑)
テントや寝袋は無いのにこの大きさって一体。
まあ、帰りに発送荷物がプラスになることを考えれば丁度いいのかもしれないけど、テント仲間に「荷物多すぎ!」と散々つっこまれる自分の姿がありありと想像出来る上に、テント内でかなりスペースを取る気がしますよ!というわけで、先に謝っておきます(笑)
申し訳ない!自分も大きいのに、荷物までもが大きい(笑)
で、その段ボールの余裕を見て、荷物の再検討をしてみた。
そこで浮上したのがダウンジャケット。
蝦夷は三回目だけど、前二回が、「今年はいつもほど寒くない!」という評判の高い05、06年だったので、極寒のライジングサンを幸か不幸か体験したことが無いんだよね…。
その時は幸だろうけど、荷物準備の時には、どれだけの氷の世界(それは言い過ぎ)か予想がつかず悩むんだよなー。
でも、今年は陽水さんも出るしなー。いつ林檎売りが来るか予想出来ないもんなー。
うーん、とりあえず持っていくか…。天気になって欲しいし、ライジングサンを拝みたいけど、それほど寒くならないことを祈ろう。ま、ちょっとこれは矛盾しちゃうんだけどね(笑)

*1:事前に送る時はいいのだけど、終わった後に自宅へ発送する時には若干小さい