あーおめでとう

久々に前々職場の元バイトちゃんのmaちゃんとmuちゃんと飲みに行く。
こないだの火曜に帰りの電車で偶然muちゃんに会ったことがきっかけで飲みに行くことになったんだけど、この三人で会うのは久しぶり。
12時半にまずmaちゃんと会い、一通りぶらぶらした後に仕事帰りのmuちゃんが14時頃登場。
そしてお茶というかおなじみのカフェ(?)に入ったんだけど、私以外の二人は既にそこでアルコールを入れていた。真昼間ですけど(笑)
で、その店があまり空調効いてなくて店を変えようと出たけど、さすがに15時台で開いている飲み屋が近辺に無く、見るところも用事も特に無いので、シャノアールに入って飲み屋が開きだす17時まで待機することにした(笑)
そして、店も無事決まり16時45分にシャノアールを出て飲み屋に行ったら、着いた時点でまだ17時になっていなくて、店員さん達が店の中でミーティング中。私達の姿を見て、店員さん達が「もう客が来たよ!」とはっとしていたらしい(笑)
そしてその日一番目のお客さんとなり、結局22時半近くまでいた・・・・。久々に飲んだなー。
maちゃんのウェディングドレス姿写真を見せてもらい、かわいい!と携帯で写真撮ったら、酔っていたせいかその写真では無く、テーブルの上に一つぽつーんと残っていたまいたけの天ぷらを激写してしまったり・・・・酔っていたかも。
そんな時に久々に聞いた名前。あーそうなんだ。ちょっと驚いたけど、まぁおめでとうという感じ。うーん、時間ていうのは素晴らしい。だってこんなあっさりな感想が出ちゃうぐらいなんだもんな。というか先越されたのがショックだよ!!
こんな情報も得られたことだし、とても意味ある楽しい飲みだったなー。
あー私もしたいもんだ(笑)