本日の出したり戻したり繰り返し

電車の車内吊り広告でいくえみの漫画が出ているのを知り、早速帰りに本屋に寄る。
そんな33才。
それはさておき。本屋に行きお目当ての漫画も見つけぶらぶらしているうちに、岸田さんが表紙のフロムエーが出ていることも思い出し、それが置いてあるところへ。
陳列棚にフロムエーの文字だけが見え、どれどれ〜と上にさっと持ち上げてみたが、表紙を見た瞬間、本能の赴くまますぐ戻してしまう。表紙を見た時間、わずか1秒。
今何かすごいものを見た気がする……
気を取り直して、もう一度トライしてみたが、その挑戦は二秒ともたなかった。再びすぐさま所定の位置に戻してしまう(笑)
一人棚の前で中身を見ることもなく、雑誌の出し入れを繰り返す。不審者以外の何者でもありません。
そして三度目。表紙を見ないように本を取り出し、そのままレジへ。立ち読み無理と観念しました(笑)
安いからいいけど、フロムエーなんて必要無いのに(笑)