Pパニック

昨日は配達時に誰もおらずで受け取れず、今日も私が友達と会っていた為、あの黄色いあんちくしょうの封を開けれたのが23時半。
黄色いあんちくしょう、そう、それはくるりとふれあえる券、NHKホールと中野サンプラザのチケットが入っている純情息子からの封筒。
開けた瞬間、声が出た。
二ヶ所とも友達と行く日は13列目。まあ、一階席の真ん中あたり。問題は一人で行く二日間。中野は一階一列目!NHKはP3列目ってなってるんですけど!
いいいい一列目!!つうか、Pって何?パーマ!?(それはボーカル)ポイズン!?(反町。しかも古い…)と軽くパニック。
いや、多分Pというのはあそこのこと…これはぴあのホールマップや!と本を引っ張り出して照らし合わせてみた。そしてPCでも座席照会をしてみた。
1列目といいつつ、前に補助席ゾーンがあるじゃん!なんだよ!ぬか喜びかよ!…でも、実質5列目。
そしてPは…予想通りの一番前のゾーン。3列目!!
ひーーーー!
ありがとう純情息子!