気付いたら

ここんとこ、ずっとここを書いていなかった。仕事が忙しかった(あくまでも自分内レベル)のもあったけど、「明日はどっちだ?」な状況にあったため、自分の日々を綴る気にならなかった。
忙しいとか不安定と言いつつ、なんかいろいろ動いていたけど。
決意をした直後に目に入ったショーウィンドウーのダウンコートを「京都は寒いからね!」と次の日早速購入したり。
みやこ音楽祭の事前調査と称して、去年のスペシャSTUDIO GROWNくるりツアーの裏側のみやこの模様を見たら、結局それ以外の回も見てしまい、夜中一人でじたばたしたり。
ヤフオクワンダーフォーゲルの初回版を遂に手に入れたり。
最近の昼休みの定番渋谷タワレコに行き、丁度エイチアイジーイーのフラゲの日で、タワレコ髭ちゃん一色髭祭だったにも関わらず、金が…ということで買うの一旦保留にしたにも関わらず、広島音楽本とスタジオボイス買うという矛盾した行動をしたり。
なのに、次の日出勤時にアイラブロケンローを聴いていて、「…なぜに私は髭ちゃんの新譜も聴かずに、古いのを聴いているんだ?」と猛烈に思い、やっぱり買ったり。
タワレコで試聴をしまくっていて、井上陽水奥田民生の「ショッピング」気分になったり。
再び、京都本を買ってしまったり。(何冊目だか!)
地元駅前に毎年恒例クリスマスツリーが立って、ここ数年では一番のきれいさに写真を撮っていたらバスに乗り遅れたり。
よりによって髭ちゃん@茶沢ストリートの下北の日に残業無しで仕事が終り(月曜なのに、ありえない!残業で行けなそうだからチケ取らなかったのに。でも、かなりのチケ争奪戦だったらしいから、行く気満々で取れなかったと…)、開演10分前の時間に丁度下北乗り換えをしていて、下北ホームでせつなさに泣きそうになったり。
そんなストレス発散のために、丁度いい付け髭が手に入ったので(髭ちゃん新譜の初回特典)、付け髭姿の自分の写真を友人達に深夜に配信したら(しかも、髭ちゃんの特典とかそういう説明は一切無しで)、皆さんを軽く(苦笑)という感じにさせたり。
知らぬ間にポールオースターの本が出ていたり。
初めてノーカットの木更津キャッツアイ日本シリーズを見て、その久々のノリに笑い、軽い感動を感じたり。
のだめを見ていて、竹中直人は、太閣殿下やっても世界のマエストロやっても同じだよ、と思ったり。(心配御無用でその左手の動きは日本人だよ、マエストロ!)
多分世の中の妙齢女性の大半の心をくすぐるキーワードでもある「解毒」と「岡田准一」を抑えた日経ヘルスを「してやられた」気分で購入したり。
それに基づき、昼に吉野屋で豚キムチ丼とポテトサラダと味噌汁を決めたり。
出勤途中の99ショップでバナナ三本買って、ただでさえ重たい鞄を更に重くしたり。(まさにあなたの鞄チェックをされたくない状態)
つうか、デドックスと解毒が混ざって、もはや「ゲドックス」としか言えなくなったり。
12/29の幕張がしょっぱながくるりでトリがスカパラと正に予想通りのタイムテーブルで、ひたちなか同様最初と終り以外はだらだらしていそうな予感がしたり。
お昼に神座に行き、トッピングで食べたキムチがおいしかったり。
生の古田新太(この書き方ちょっと…)がやたら見たくなり、ウーマンリブ先生見に行くかと本気で悩むが、金無し(こればっか)とサンシャイン劇場の遠さに断念したり。
上野の仏像大集合行けなそう…両国にも浮世絵見に行きたいのに!遠いんだよーと自分の家の位置を改めて呪ったり。
「人に過度の期待はしない方がいい」「きっかけになっても結局は自分」結局落ち着くとこはそこだったり。
私の明日がやっと決まったり。

派遣の営業さんに伝えてからはっきり回答が来るまで二週間。時間かかりすぎだよ、まったく。
今の契約を後二ヶ月延ばすことにした。がんばって稼ぎます。