本日の非常識

毎回、始まる前に太陽にほえろ!の今日のタイトルを番組表で確認。
今日は「モリの中の刑事」か。
♪ある〜日 森のな〜か 山さ〜んに 出会〜った
ジーパン!!」
うわ!会いたくなーい

なんて言ってたら姉に「オリの中だよ」とあっさり訂正される。

それはともかく、今日は殿下がいきなり連行されてしまう。
連行された城北署には藤岡琢也
関西弁刑事!
姉によると前にも出ていたらしい。もしや、HDDにとりまくって見ていない中に出ていたのかしら?早く見ないと(汗)
殿下は友人の奥さんにヒ素入り最中を食べさせた疑いで連行されたらしい。
その友人は入院中で、見舞いに来た殿下に「俺はガンだ・・・・」&「うちの妻には男がいる・・・」といきなりぶっちゃけていた。
でも、結局はガン→胃潰瘍、妻に男→自分が看護婦と浮気をしていて、その看護婦とつるんで奥さんを殺そうとした、というオチなんですけど。
でも殿下は拘束されても何にも話さないんだよねー。
藤岡琢也演ずる鮫島刑事も、以前の事件で殿下に世話になっていたから殿下に話してくれ、というけど殿下黙秘。
しかも城北署は七曲署にいろいろ秘密にしているから、仲間思いの捜査一係の皆様はもやもや。
なんで、唯一鮫島に顔が割れていないジーパンが鮫島の拳銃を盗んで拘置所に入ることにより、殿下と接触(笑)
それにしても鮫島刑事、いいキャラだったなぁ。
ジーパンが拳銃盗んだ時も、ベルトが取れてしまい、ズボンが脱げそうになりつつジーパンを追いかける(笑)
そして、ジーパンを釈放する時も「お前、仕事あるんか?」と関西弁で説教。そして何回もジーパンの頭を叩くんだけど、身長差があるからジャンプして何回も何回もどつく。
こういう関西のおっちゃん、いそうだなぁ(笑)
この時のジーパンはちょっと工藤ちゃん入っていたわ。
藤岡琢也も若い!頭の中では「渡鬼」のイメージがあり、画面で若い琢也を見つつも、頭の中では渡鬼のしわな顔が。
でも、画面の琢也を受け入れてみたら、肌のにつやがありびびったー
でも、やはり今回の見所は冒頭。まず、夜番のゴリさんから「殿下連行」という知らせを受けた自宅でのボス。
ボスは既にベットの中で、その中で電話を取ったんだけど、なんと黄色いパジャマ着用!
でも、その時丁度眼鏡を外して眉毛を抜いていたため、それがはっきり見れなかったー
うわー残念(笑)
そして一番すごかったのは、その後の七曲署
皆で殿下をなんとか助けたい一心で、昨日の殿下の足取りを探ろうとした時に(みんなは殿下の連行理由がよくわかってなかった)、昨日そういえば殿下は友人のお見舞いに行ったはずだという話に。
その時のこと何か覚えてないか?と久美ちゃんに聞いたところ、「あ、そういえば、お見舞いに花束と鉢植え、どっちがいいか聞かれましたぁ。枯れないから鉢植えの方がいいんじゃないですか、と言ったんですけど」
あーやっちゃった(笑)
さすがヤング代表久美ちゃん!
捜査一係の面々も「あーあー」と苦笑混じりに。
そしてボスが「で、殿下はどうしたんだ?」
「鉢植え持って行きましたよ」
ダ ブ ル 非 常 識 !
あはははーありえないぞ、殿下!
でも、この後殿下の年が26才(衝撃)ということも判明したから、ヤングは常識を知らないということで・・・
けど、こんなことで驚いていちゃいけない。
「じゃ、あの病院で鉢植えを探せばいいんだな?」と出かける山さん&ゴリさん。
ビルの屋上から双眼鏡で病室を見て・・・・鉢植え発見!!!
それで、殿下の友人を発見。
ええええーまじでーー!?
それでいいのか?七曲署(爆笑)