マカロニー!

今日のほえろ!は「マカロニを殺したやつ」
うわ、まだマカロニ死んだ回見てないのに!
いきなりマカロニの回想シーン。
うう、やっぱマカロニいいなぁ。
やんちゃ坊主みたいなとこが好きだったよ。
でも、その一方、最近のショーケンも思い浮かべてしまい複雑な心境(笑)
山さんなんて毎日マカロニが殺された現場に通っているらしい(泣)
確かに犯人がまだ挙がってないというのもあるけど、刑事魂だけじゃないよね、山さんー!
もちろん山さんだけでは無い、マカロニの話になると七曲署のみんなは熱くなってしまうんだけどね。
犯人らしき人を追い詰める時も皆かなり熱くなってしまい、殿下なんて近くに一般人がいるのにその怪しい人に発砲!殿下でさえ・・・。
結局はその人は無関係だったんだけど。
ジーパンはそんなに皆に思われているマカロニを素直に羨ましがって、「俺が死んだとしてもそう思っては・・・」なんて発言を。
それを聞いた長さんが本気でジーパンを叱る。
「そんなことを言うな!もう俺は同僚には死んで欲しくないんだ・・・・」
うう。その後の七曲署のことを思うとこの台詞は泣けるよ・・・・。
今回、山さんに本庁栄転の話があり、殿下の発砲事件も関係して、署長に「山村君の栄転にも影響してくるから、山村君をその捜査から外せ」と言われてしまう。
でも、山さん「マカロニの件を解決するのがここでの残務整理でもありますから」と。
山さん、素敵ー
山さんが毎日通った甲斐があって犯人らしき人に辿り着く。
物的証拠もあがり、逮捕状を持って後は逮捕するだけ、となった時に、最初に犯人と疑われた人と容疑者がたまたまバーで喧嘩をしてしまい、容疑者は逮捕される前に刺し殺されてしまう・・・・
な、なんてこと!
その男を叱咤する山さん。「貴様らはいつだって好き勝手なことをして!俺のせいじゃない、自分は悪くない!と言うが、自分の後始末ぐらい自分でつけたらどうだ!甘ったれるな若造!」(だいたいこんな感じの台詞)
山さん(涙)
山さんの叫びがむなしかった・・・・。
結局山さんの栄転話は無くなったんだけど、今回はなんてむなしい話なんだー
マカロニ殺人犯を皆殺したいぐらい憎んでいただろうけど、実際殺されてしまうとは・・・・
しかも後一歩で逮捕出来たのにー
うう(涙)
いい加減、マカロニが殺された回見ないとな・・・・