ファイナル

本日もウィンブルドン観戦。
今日は女子シングル決勝。
あら、シャラポワ負けちゃってたのね。
ウィリアムス姉妹の姉、ヴィーナスさんとダベンポートさんの試合だそうで。
相変わらずヴィーナスさんはスタイル抜群だ。ただ、いつも悲しそうな顔してますね。
ダベンポートさん、本当にテニス界情報はよく知らないんだけど*1、かなり強い人らしいっすね。
29歳らしいけど、顔だけ拝見するともっといってる方かと・・・・。
ヴィーナスさん、最初は調子が出ずダブルフォルトを連発しちゃったりしてましたが、調子が出てくるとすごい!弾がはえええーー。声もでけーーー。
でも、ダベンポもすごい。伊達に老け顔じゃない。
途中、腰の調子が悪くなってしまったらしくフォームがかなり崩れてきてしまったけど、弾をコントロールして、コートの中ヴィーナスを走らせる、走らせる!
そして抜く!かっこいいぃ。
トップに立つ人達というのは本当に神業なこと出来るんだな。
テニス観戦初心者なんで、こんな感想ぐらいしか出ない。
伊達公子の解説も「よくそんなことわかるな・・・」という調子で聞いていた。
でも、本当に感嘆。
そういえば、アナウンサーの男の人、「・・・入った」とか「・・・・抜いた」とか小声と言っていたけど、もっとちゃんと言おうよ(笑)
まぁ、それだけ夢中になってしまったということだね。
私も夢中になっていたけど、睡魔に勝てず途中で観るのを止めてしまった。
接線の行方がとても気になったけど、眠くてボールが見えなくなってしまったので。
結局、ヴィーナスさん優勝したらしいねー

*1:本当に知らず、名前が「ダベンポ」だと思っていた。変な名前ーと言っていたら、名前が長くて字幕に収まりきらなくてそう書かれていたらしい