センターコートの熱い戦い

テニス知識が「エースをねらえ!」だけな私だけど、ちょこちょこウィンブルドンを見てる。
いやーテニス面白いねー
シャラポワの試合はそんなに見てないけど、男子シングルのすごさに思わず「ああっ!」という声を出してしまう。
時速200kmなんてボールをラケットで打ち合う!その小気味良い音がまた堪らない。
打った後にスローモーションでその時の選手の動きがVTRで出たりするけど、動きの機敏さが素晴らしい。
球を追う、打つ、そのために鍛えられた肉体の動きには一部の無駄な動きも無く、運動全般苦手な私には驚異的。
そして、そんな肉体によって打たれた球がラインぎりぎりに入っちゃうんだよね!
う わーー
それにしてもよくあんな機敏な動きが出来るなー。
そして、スポーツというのも一つの芸術じゃないかと思えてきたよ。
皆で球を蹴り合ったり、奪い合ったりというのもいいけど、1対1での勝負というのもいいねぇ。
は!そうだ!もうそろそろ「ピンポン」な季節だ!また読まないとー