ほえろ!再燃

今日、久々に太陽にほえろ!を見たけど(後半15分ぐらいだけど)、面白すぎてやばかった(笑)
何が面白いってジーパンがやたらがむしゃらすぎる!
あの長い手足のせいでアクションシーンも派手なんだろうなぁ、と思っていたら実際していることも派手だった(笑)
犯人グループ三人が七曲暑に乗り込んできて、それをジーパンが捕まえようとするんだけど、七曲暑内で大暴れ!
椅子を投げるは、犯人二人を投げて窓ガラス突き破っちゃうは…。
しかもこの二人が投げ飛ばされたシーン、まるで柔道一直線みたいに二人並んで、画面の左から右へ『ア〜〜〜』とややスロモーションで飛んでいってて(笑)
いろんなモノを投げるだけじゃなく、飛び蹴りをするジーパン。
器物損壊だ!
そんな刑事が警察署の器物損壊する様をスローモーションでお送りしてみたり(笑)
それにしても警察署内で刑事がこんなに暴れているのに、誰一人として相手を捕まえようとしない(笑)
遠巻きに見てるだけ。
でも、一番ひどいのは捜査一係の面々。
あんだけ大騒ぎになっているんだから気付いてもよさそうなのに、誰も気付いてない。
久美ちゃんが皆を呼びに行ったら、長さんなんて煙草すっていたしな!
相変わらずユルイ…
ていうか久美ちゃんて…!?
知らん間に人が増えてた!
しかも久美ちゃん、今だったら絶対ギャル。
それにしても松田優作が本当に若くて、そして息子は本当に似ているということを実感。
優作、顔がまだあどけないんだよねー。お肌もぴちぴちだし。
でも、あのあどけない感じが逆に怖い…。なんか得体の知れない感じがする。
大乱闘で七曲暑の器物を破壊しまくったけど、事件はなんとか一件落着。
この回のキーパーソンとなる人は結局また失踪してしまうんだけど、その人から手紙が届き、皆でその話をしていて山さんがぽつりと一言。
「俺もかつて一回、失踪をしたいと思った事あったよ・・・・」
山さん激白!
無言になる一同。
気ーまーずーいー
でも、最後はボスの「俺とおまえ(ジーパン)みたいな若者にはわからない」という茶目っ気たっぷりな発言と山さんの「ボス、それはないでしょう(笑)」という突っ込みでなんとか気まずい空気も一掃された。
そしてボスの「久美ちゃん、あれを持ってきて」という言葉で久美ちゃんが持ってきたのはビール(笑)
そして皆で乾杯!ってまた仕事中なんじゃないすか!?
もうあいかわらずゆるすぎる・・・・苦笑
あーやはりほえろ!から目が離せない・・・・。