二次会ってやつ

に行ってきた。
深い深い地下からやっと地上に登りつめた瞬間、風のあまりの冷たさと東京タワーの圧倒的な姿にはっとする。
ついでに会場のすぐそばさにもはっとした。あと会場の中から立ち飲みの店が目に入るんだけど、そこにいた外人がずっとこっちを見ていたのにもはっとした。
今回は私が若かりし頃していた電話系バイトで一緒に働いていた男の子の結婚式の二次会。
新郎新婦が登場。うわーそのままの姿で登場ですか!
かわいい!もともと目鼻立ちのはっきりしている彼女だけど、今日はまた一段とかわええなぁ。私の中ではいまだに「大学生だったなぁ」というイメージが強い彼のああいう姿を見て、笑ってしまった目頭が熱くなった。
なんて目頭熱くしていたら、いきなり乾杯の音頭をお願いされてしまった(驚)
ええー!今日はもう端っこの方で地味めに行こうと、服装もかなり地味で来ていた私にいきなりそんなたいそれた注文をするなんて。
でも、おそらくこの中で一番年上なんだよね、自分・・・・唯一の30代。
最初にいきなりのハプニングでとてもどきまぎしてしまいましたが、まぁなんとか乗り切りクイズなども挟みつつ、友達がすごいいじられるのを見つつ楽しい時間を過ごせた。
羊3匹分。時価って・・・・(笑)
いいねーいいねー結婚。する予定は無いけど、ああいうのを見ちゃうと一瞬そんな方向に針が行くわよねー。
で、二次会後は近くの串屋。我が家に帰るためには0:00発の電車に乗らないといけなかったのにまんまと気付いたらその数分前になっていた・・・・。
あの駅にその数分で辿り着くのは無理と思い、諦めた。
まだぎりぎり帰れた友達に付き合ってもらい結局朝まで大門で過ごす。
それにしてもあの新郎にあんな面白い引き出しがあったとは驚いた。
昔はそんなこと全然出してなかったもんなぁ。
バイト辞めてからはそう会ってはいなかったし。
あぁそうかぁいきなり「お城いいよね!仏像気になるよね!」は危険なのか。
でも、私の周りの友達は結構そういう話いける人達なので、これがスタンダードだと思っていたけど。いや、まぁそれは薄々気付いていたけどね。
がんばります。
そして早朝カレーで〆て家路につきました。
胃の調子悪いからカレーって・・・と思ったけど、でも結構いけたのでかなり快方に向かっているのかもね。
それにしても朝帰りは寒いー。
昨日行く時にYちゃんお勧めのレッグウォーマー購入しといて良かったわ。