北海道へ。

というわけで、改めまして追記。

こちらはとても夏日なのに、北海道は夏が来ていないという噂。予定の服装計画が早くも崩壊。おかげで行きからアウトドアな靴とパンツ。完璧浮いておりましたが何か?笑

出発間際に父親に「(北海道土産で)なんか食い物買ってこい!」と言われる。

アバウトすぎなのですが笑

13時の飛行機で出発なので、余裕をもって11時半に集合。

思わず撮影(赤い電車じゃなかったのが残念)

俺はいつも趣味で乗っている!

羽田空港ではお決まりのねんりんや。

おいしいでございます。M姉さん、枝豆持ってきてくれてありがと!笑

ロビーのところのテレビでは甲子園。日大三高勝っていてわーい。そして出発。飛行機の中ではIちゃんとノンストップで喋っていた気が。

あっという間に新千歳着。雨です。

到着ロビーのところの水槽。あー数年前、達身さんが夢中で見てたねぇ・・・。

札幌へ行き、はなまる寿司に行こうとしたけど、45分待ちだったので諦め、ホテルへ。雨ですずしい。本当に夏が来ていなそう・・・。

以前泊まったすすきののホテルの隣にあるホテルだったのだけど、これが予想上回るきれいなホテルだった。

安いツアーだったし、去年が空調壊れているちょっと古めホテルだったのであまり期待はしていなかったのだけど、きれいだったし、設備もいい感じだった。

Iちゃん、でかした!来年も泊まりたい!

そしてご飯と買出しのため外出、した瞬間にミラクル勃発。

チバと遭遇!M姉さんがいち早く発見し(というか、それ以外の三人はまったく気付かなかった)握手してもらってた。すごい。こんなところで会うとは!

すごーいを連発しながら、さっそくご飯へ。すすきのの飲み屋で早めのご飯。17時ぐらいに入店 笑

そして、この飲み屋の段階でめちゃくちゃ眠い。なぜこんなに眠いんだか自分。

さっと食べ、恒例のドンキホーテでの買出し。買出し後に回転寿司。もう、よくわからないスケジュールです笑

デパート(?)の地下の回転寿司に行ったのだけど、そこにイトーヨーカ堂があるのを初めて知った。ドンキよりこっちの方がいいんじゃない?来年はここで買出しだ!

そこの回転寿司は普通においしかった。でもさすがにあんまり食べれなかった。うーーん残念(中にはそのあとクレープ食べてるつわものもいましたが笑)

腹いっぱい大満足でホテルに帰り、お風呂に入ろうとしたら、月一のものがやってきてへこむ。だから眠かったのか!つうか、明日から本番なんですがーー!

というわけで、普段環境が変わると途端に寝つきが悪い自分ですが、早めに就寝(まぁ途中何度も目がさめましたが・・・)

とりあえず、明日は天気良くなって欲しいなー。