電源落としてみようぜ

買いました。

愉快なピーナッツ

愉快なピーナッツ

昨年末に聞いた時は三人編成でのピーナッツだったのですが、今回はピアノが加わり、音もいろいろと増えてますねー。

その三人編成時の、サビ後の一気にトーンを落とした時に浮かび上がる淡々としたベース音がとてつもなく好きだったのですが*1、シングルではそこはギターの音も入ってきているので、ライブで聴いたときほどぐっとは来なかったのですが、でもやはりこの曲は大好き。

聴けば聴くほど。このシングルは聴けば聴くほど良さがにじみ出てくる。

でもさ、この曲のPVどうなんでしょうか?笑 あまりにあれなのであえて貼りません。

シングルのジャケワークはなんか好きだなぁ。とても危険な匂いのするピーナッツ君ですけど。

*1:初期のThe sea and cakeに通ずる雰囲気があったなぁ