私も街中で一徳を見たことある。

これを見た。

転々 プレミアム・エディション [DVD]

転々 プレミアム・エディション [DVD]

とてもよかった。まさか三木作品でこんな「泣き」があるとは。後半泣いちゃいました。今日はカレーというのを聞いて、私もおだじょーと同じような気分になっちゃったよ。

三木作品の風景は印象的な風景が多いよね。色が効いていたり、さびれていたり、昔見た風景のような場所だったり。今回は散歩がメインだけに、いろんな風景が出てきて楽しかった。
あと、「町の時計屋」に関しては、自分も最近そう思ったことがあるので、「そうそう!」と同感。
三木聡はこういう些細なネタやら風景やら、普通なら話題にもならなそうなもの(もしくは、人が目を背けるようなもの)をすくう人だなぁと思った。

役者さんもよかった。キョンキョンが出ている映画を最近見ているけど、この転々が一番良かった 笑
オダギリジョーもかっこええし、三浦友和もよかったし・・・あと、ふせえり
ふせえりの「あら、やだ!」があったので、すごく満足です 笑

昔、私は井の頭線車中で岸部一徳*1を見たことあります。その後に何かいいことあったかは覚えてないですが 笑


このDVDのジャケットにもなっている銀杏並木いいね。行ってみたいなぁ。もう遅いかな?

*1:最初、四郎か一徳か忘れていたけど、姉の証言により一徳と判明。なのでちょっとこの内容を書き換えました。