今年はこちらで。

LIQUIDROOMソウルセットを見てきた。去年は幕張と被っていたから*1年末は二年ぶり。
BIKKEを見た瞬間、どこのGRAYの人かと思ったよ。*2
そして、BIKKEのすごいアクティブな動きにびっくりした。本当にBIKKEは年々動きがアグレッシブになってきているね。
昔は反復横飛び的な動きをしただけでも驚愕だったのに。あと、お酒をやめたというのにもびっくり。酩酊がBIKKEの特徴の一つだったからねぇ。もう40目前だからか。他の二人はあまり変わっていないけどね。
最近の曲は、ちょっとリリックがわからないので、こうあまり来ないのですが、昔の曲はリリックを覚えるほど聴きこんでいたのですごい上がる。
SALSA TAXIが聴けるとは!あと、ロマンティック伝説やJIVE MY REVOLVERが聴けて嬉しかった。否応なしにが無かったのが残念だったけど。
昔ほど追っかけてはいないけど、やはりソウルセットがいてくれてよかったと再認識した一夜だった。

*1:今年もかぶってはいたんだけどね・・・。ソウルセットが先に発表されたもんで

*2:ちなみに友人Tは「河村隆一??」と思ったとのこと