夢なんだか現実なんだか

昨日まで京都。そして、今日は仕事。否応なしの現実。予想通り仕事てんこ盛りだったし。月初に休むなんて、どう考えても無謀(笑)
でも、無理をしてでも行って良かったとつくづく思う。仕事で無理矢理現実に引き戻されているけど、やはり昨日までの夢のように楽しかった三日間がいまだに自分の心の大半をしめている。
昨日、家に帰った時に、姉が見たしょうもない夢の話を聞かされ*1、その後に私はみやこ1日目の「クローク岸田」と「居酒屋NMR」の話をしたのだけど、「その話も夢っぽくない?」と言われた。
確かに、「クローク岸田」というしょうもない名称からして夢のようだ(笑)
でも、いくら最近妄想力が豊かでも、そこまで白昼夢は見ない、はず、多分(笑)
あー、こんなことばっかしていたら、ますます現実逃避癖つきそうで怖い…。というか手遅れ?(笑)

とりあえず、そんな白昼夢のために現実世界でがんばろう。

*1:いきなり草剪くんに関するテストをやられたという夢