絶賛おさらい中。

というわけで、昨日から私の禅くんに入っているくるりの曲を順々に聴いていっております。
で、困ったことにますます選べられなくなりそう…(笑)
好きな曲を五曲あげるだけでも、えらく骨を折ることだというのに、小さいライブハウスで見たいとなるとまた話が別だからねー。
めちゃくちゃあほあほになれる曲とアコギで弾き語りな曲が聴きたいとこ。以前、目の前できしだ先生の弾き語り見たときは、あまりの嬉しさに死にそうになったし。

で、そのきしだ先生が仰る「恐ろしい話」
予想しますに、「小さい箱3daysで毎回違うセットリストでしかも同じ曲は一切やらない」な感じではないかと。
ファンサイドは嬉しいけど、演奏するサイドにはとても恐ろしい話だと思うのだけど。
昔、某パラスカさんが今は亡きパワステで3daysを何回かやっていて、ファン投票によるセットリストとか、3日間セットを全部変えてきたことがあったけど、メンバーが笑えるくらいいっぱいいっぱいになっていたんだよね。
テラッシーさんがMCで自ら告白するぐらい(笑)

あと日程も恐ろしいのかも。やたら年末とか!(幕張の第二弾にくるりの名前無いし。レギュラー状態だったのに、今の時点で名前が無いのは、今年は出ないとか?)
やたら年末なら、くるりサイドより、ファンの方が「恐ろしい話」だけど…。幕張ともろかぶせてくるとか。

考えれば考えるほど恐ろしいぃ…まず行ける気がしないのが恐ろしい(笑)