もちのろん、めがね着用で。

rku08042007-10-06

久々にロマンスカー
ロマンスカーに乗って行ったのは新宿。そして、めがねを観てきた。
最初、やたら「たそがれる」という単語を連発された時は、ちょっとわざとらしく押し付けられる感じがしたけど、観ていくにつれそういったのが抜けていった。
ストーリーに大きな展開があるわけでもなく淡々と終わっていったけど、なんかこの映画好きだなぁ。
周りでは熟睡している人が最低二人はいたけど(笑)
あまりにも出てくる食べ物がおいしそうで、そして登場人物がそれらを本当においしそうに食べていて、それがとても印象に残った。常時胃の調子をおかしく自分なもんで、おいしい物をおいしく食べるということが、単純そうで容易く見えるけど、本当に生活に必要なことだなぁと思った。うー炊き立てのご飯やら筑前煮やら焼き鮭やら梅干しやら厚切りトースト食べてーー。(ただのくいしんぼ。万歳)
あと小林聡美の格好がかわいい。久々に黒のロングスカート穿くかな。
録画して放置してあるかもめ食堂も見ないと、、、あれ?そういえばこないだ削除しちゃったかな??

映画のあとは下北沢へ。古着屋で一澤帆布の手提げと革の鞄と巻き物を購入。3点で4500円!!お安い!そして、今、その巻き物を巻いてこれを書いている(笑)小学生かよ。