一人って。

昨日のお昼、ほぼ同時刻にメールが三通来た。それも同じ内容で。
「明日、スカパラいいとも!」
おおーーそうだねぇ、今キャンペーン月間だもんね。とりあえず、今昼にテレビは見れないので録画予約。
で、今日の昼、再び友達からメールが。
「ストラップget!友達は大塚 愛」
まず、スカパラいいとも出演を知ってからこの時点でほぼ24時間経っているのですが、朝にはその話題を姉ともしていたのですよ。ほんの数時間前の話ですよ。
でも、このメールを読んだ感想は「ストラップ???おおつかあい???はて?何の話??」素で思ってしまったのですよ。
そしてやっとそのメールの意味をやっと理解出来たのが夜20時。帰りの電車の中(笑)思わず小声で「あーースカパラいいともの話か・・・」と呟いちゃったよ。
最近常日頃、スカパラ熱が落ち着いた的な発言をよくしているけど、もはやこれはファン度の話ではなく、脳みそレベルの話だよ!若年性だよ!あー自分が怖い・・・・

まぁそんな自分のぼけはさておき、帰ってきてからいいとも見てみた。
姉と話しながらなので、あんまりじっくりは見ていないけど、盛り上がり的にはあんなものかなぁ(笑)
GAMOさん髪型番長というか・・・・ヅラ番長ちっくだよ(笑)微妙に髪型が進化していた。
ストラップgetした1/100の質問だけど、メンバーの名前全部言えるかというもの。それで一人。喜ぶメンバーを見て「ストラップはともかくそこ喜ぶべきとこじゃないだろ!」と突っ込んでみたり、「としき!きみよし!」と叫んでみたり*1一応、加藤君は「一人で喜ぶのも違うですけどね」的な発言をしていたけどさ、所詮一般的な認知度といったらそんなものか・・・・
というより、ファンで行った人いないのか!?
スカパラがいいともに出た1回目と2回目は、私達総出で当日キャンセル狙いで始発でアルタ前に集合したものなのに・・・・*2今のいいとものそこら辺のシステムはよくわからないけど、そういうことした人はいないのか?つうか、この一人が実はそうして入った人とか?

*1:ていうか、それ以前のレベルの問題だよね・・・・

*2:友達二人はなんとか入ることが出来た。私はSMAPファンに阻まれて入れなかった・・・。