最高でしたよ。

rku08042007-03-23

というわけで、昨日の某バンドのフリーライブ行って参りました。
いやいや、ほんとひどかった。
といってもライブは最高でしたよ。十分に楽しませて頂き、早退してよかったと心から思いましたさ。
何がひどかったって、ライブ後の自分が!もうただの酔っぱらいと化していた(笑)
Kさん差し入れの氷結果汁とライブによる高揚といい陽気がいい感じにミックスされ、もうひどい。
ひどい所業一覧

  • 柵で囲まれたクレーンカメラのところに投げ込まれたKくんピックに向かって「ピック〜〜〜ピック欲しい〜〜〜ピック拾って〜〜〜〜」とそばにいたマネージャーH氏によっぱらいのテンションで訴える。
  • H氏がほおってくれたピックを拾った子にお願いして写真を撮らせてもらうが、よっぱらいのためピントが合わせることが出来ず、長い間そのピックを触りまくる。
  • 最終的にピントは合わないし。
  • Kさんが監督M氏に話しかけていたので、調子にのって話に混ざる。その監督氏の話がツボに入り、一人おなか痛くなるぐらいの泣き笑い。若干失礼。
  • Iちゃんに連絡取ろうとしたが、電話が一向につながらない。回りに友達いないのに、「みんな電話で連絡取ろうとしすぎだよ!」と普通に叫ぶ。
  • やっとつながったと思ったら、それはIちゃんの昔の番号だったらしく、まったく知らない男性と話す。声はよっぱらい(その時の時刻は午後4時。しかも平日。)
  • 普通にマスオさんの驚く物真似を路上でして
  • そばを通ったベスト宣伝カーから流れる民生の歌声を聴いて「この曲入ってんの!?ずるくねぇ!?」と叫び(あ、これはYちゃんだ 笑)
  • 声高々に「もうー最高だ!歌いに行こう!!」とKさんYちゃんと盛り上がり
  • Yさんを無理やり誘い(KさんYちゃんとは面識無し)
  • 明るいうちからカラオケに行き、「スカパラ祭りや〜」というはずだったのに最初の数曲で終り
  • マニアックな曲ばかり入れ、私が髭ちゃん祭りに入り「アイヌ農民」でみんなに衝撃を与え
  • 私の人差し指1本で、既に2時間歌っているのに更に1時間延長し、
  • 締めは私の「水中モーター」で今日は誰のライブを見に行ったんだ?的な気分になりつつ
  • 中華料理屋でいろいろ熱く語っているうちに、今日不参加のYがやってきて最高潮に熱く語りまくって
  • これは初対面のYさん引いていないかい?とちょっと不安になりつつ

やっと家路に着いたという感じ。
そして、ライブ+酒+カラオケ=声がらがらで今日は働いてみた。しかも脳みそ半分寝ているし。
ひどすぎる(笑)
まぁ何がひどいってライブの記憶がすっかり飛んでいるのが一番ひどいな!
とりあえず、スペシャのフリーライブの模様を見てから遡ってレポする予定。