かめいどだけに

rku08042007-01-20

昨日の腹痛も治まってきたので、YとTの住んでいる亀戸に行く事にした。
亀戸は前々々職の時に毎日のように通っていたけど、それも10年近く前の話。本当に行くのは久しぶり。その時にはこんな像があるのさえ知らなかった。
正面から見るとこんな感じ。

亀なのに羽が生えている。
Tの初1人暮らしの部屋はなんか居心地が良かったねぇ。住んでいる人の性格が出ているというか。こういうのを見ると、私も1人暮らしをしたくなる。
再び亀戸駅の方まで行き、Kも加わって四人で亀戸ホルモンに行った。
亀戸ホルモン混んでいたので、外でちょっと待った。そのうち雨も降ってきたので、かなり寒い・・・・。お腹も空いていたので、お店の窓ガラスにへばりついて中の人を威圧して待つ(笑)待っているうちにチュートリアルの話になり、そのうちお客さんが出て行く度に「山動いた!?」とか「あの山だけじゃ無理だ。あともう一山動かないと入れない」と(笑)寒さと空腹でおばかになってきた。
30分ちょい待ってやっと入れたけど、食べて大人気なのを納得。おいしいー。

焼いて焼いて焼きまくり。
4人でカウンター席で火鉢は2つだったので、気付くと二人で来ている感じに。いろいろ語ってしまいました。
ホルモンの後はやや時間があったのでお茶をすることに。でも、もう亀戸の主要カフェ(スタバとかとか)はほぼ閉店しかけていたので、とりあえずマクドに行った。雨は止んでいたけど、とても寒い。マックは1Fには客席が無く、扉も無くすぐ注文カウンターがあるつくり。待っている間も結構寒く、「これはホットコーヒーだな・・・・」と心に決めて待っていたら、先ほどから四人の中で一番「寒い!寒い!」と叫んでいたYの口から恐ろしい注文が。
「マックシェイク」
ひーーーーーーあほかーーー!
でも、マックシェイクは今作れないらしく、ホットココアに切り替えていたけど。つうか、こんな寒空の中頼む人はいないだろうとマックの人も思っていたに違いない(笑)
やはりこの人只者じゃない・・・と長い付き合いだけど、改めて戦慄していたら、後ほど再び恐ろしいことが・・・・。Tと別れ、またまた寒い寒いと言いながら駅ホームで電車を待っていたら、Yがホーム自販機で飲み物を購入。買ったのはアクエリアス(驚愕)
いや、つい先ほど、この人の口から「さむいよーーさむくてしぬーー」と言うのを聞いたのですが・・・・。本人曰く「寒がりの暑がり」らしいが・・・・。