やっとこさ

熱も平熱になってやっと人らしくなった。年明けてから水分しか取っていなかったけど、それ以外のものもなんとか食べれるように。今年初固形物(笑)ただ自分の作ったお粥は途中で飽きてしまった・・・・つうか、やはり今年の目標のひとつは「料理」だな。
気が付くと、家族全員でかけていた。なので1人ゆっくり家で過ごす。とりあえずやっとこさこれを見れた。

ジョゼと虎と魚たち [DVD]

ジョゼと虎と魚たち [DVD]

といってもずっと前に録画したのだけど。
くるりの音楽が入ってくるタイミングの絶妙さや選曲にぐっと来て涙ぐむ事少々。
ジョゼのおばあが、旧ルパンの五右衛門の師匠の百地のじじいに似ていて笑ってしまうこと多々。
普通にラブストーリーだったなぁ。素敵な風景がいっぱい出てきて良かった。
誰に感情移入するか、誰の気持ちがわかってしまうか、というので自分がわかってしまう。そして新年早々、自分は弱いなぁと思ってしまう。
BSでやっていたのを録画していたんだけど、最後のシーンの後、エンドロールがまるごとカットされていたので全部見たけど不完全燃焼みたいに気分に。ところどころCMも入っていたしな。今度ちゃんとしたので通して見よう。