すてーん

風邪ひいているせいか、早朝目が覚める。
その時頭上で音がした。
ぴちょーん
ああああーまたロフトの結露が垂れてきている・・・・
マイナスイオンたっぷり!て、それはいやー(涙)
このままだと部屋にナイアガラ(それはおおげさ)となってしまうので、仕事行く前に面倒くさいがロフトに上り窓を開けることにした。そうすれば壁もちょっと乾くし。
急いで梯子を上り窓を開け、壁を軽く拭き、仕事行かないとーと急いで下に下りようとした時…もう床だと思い左足を後ろに伸ばしつつ下ろしたところ一段早かった。
そのまま後ろに落ちた。
すてーん。
そして暖房器具にぶつかり、それも倒した。
どてーん。
ああーこけてしもたー。
もう背中からどーんといきました。いや、尻から背中にかけて倒れていった感じ。
イメージ的には、桂三枝が「いらっしゃーい」しながら後ろにあーれーと倒れ込んだ感じ。
不幸中の幸いはたいした高さから落ちていなかったので、全然痛くなかったこと。
でもこれから初仕事なのに…さすが後厄(涙)