本日のほえろ!

もう〜や・ま・さん!や・ま・さん!
と山さんコールをしてしまうぐらい今日は山さんの独壇場!
渋い。素敵。
今日は41話「ある日、女が燃えた」
これを見てGREAT3の曲を思い出した。
実際冒頭から女の人が火ダルマになっていたんだよね・・・・。
自殺ということで片付けられそうになったんだけど、山さんの「刑事の勘」で探ったところ、コールガールの組織を探り当て、最終的に政界の黒幕の御曹司に辿り着く・・・・
て感じの話なんだけど、山さんの渋い面ハードな面がこれでもかこれでもかとてんこ盛り。
最初は安月給を嘆いて「銀行強盗するやつの気持ちもわかるよ」と例の山さん口調で話していたけど、その後は事件の真相をつかむためにデザイナーの人(コールガール組織の黒幕。薬漬け状態。かなり一条ゆかりの「デザイナー」ぽかった。)が薬切れになった時に、覚醒剤を取り上げ「教えろ!」と脅したり、モデル(とみせかけたコールガール)から黒幕を聞きだすために車の助手席に無理矢理乗り込み、モデルの足を上から踏みつけずっとアクセル全開状態でスピードをぎりぎりまで出させて吐かせたり(ゲロではなく)と、自ら「どんな汚い手を使っても知りたい事を知る」と語っていたけど、ダーティ山さんここにあり!
あぁ、こないだシンコが刑事デビューした時にやさしくサポートしてあげていた山さんがこんなハードボイルドな一面を・・・・
かっこええ。
無理矢理捜査していた為に署長命令で捜査から外されたけど、捜査一課の皆から金銭面も含め助けを受け捜査を続ける山さん(ほろり)
でも、ゴリさんと一緒にモデル3人を尾行し、「ここ高いんじゃないですか!?」とびびるゴリさんに「俺が奢ってやるから」と高級レストランに入った瞬間、メニューをたいして見ずに「アイスクリーム」と頼む山さん・・・・
モデル3人は昼間からステーキ食べているのにアイス・・・・食いしん坊のゴリさんにはこれはかなりつらかったはず(笑)
エキサイトした山さんに「いつもの山さんらしくないですよ」となだめた殿下の一言に、「いつもの俺とはなんだ!!!」と叫ぶ山さん。
そして黒幕の所に一人乗り込む山さんー!
警備の人をものともせず会議室に乗り込む山さん。まさに「刑事魂」!
しびれる・・・・。
自分が生まれた時には既に山さん渋かったのねぇ。
これはますます山さんから目が離せない!(マカロニももちろん)