わっついん

別に氣志團表紙だから買ったわけではないけれども、こないだ買った時も氣志團表紙だったなぁ。
ワンピース(アニメ版)調氣志團。翔ヤンがかっこよく書かれてます。
でも、こう絵で描かれると皆さんいたって普通・・・。
ランマの事故〜ドームの話があったけど、やはりぎりぎりだったんだね・・・・。
ランマがいなくて残念だったけど、それを乗り越えてのドームはとても感動したよ。
DVD欲しい!

ページをめくるとスカパラさんが。
目線がばらばらです。
でも一番様子がおかしいのが左から2番目の大きい方。
顔がいっちゃってます。
それはともかく、欣ちゃんのセルフライナーノーツが面白い。
ライブで聞いた曲がどれなのか?と推理してみたり。
あと、アラビアンサーフスカと呼んでいる曲(自分のみ)が川上さん作曲で驚いた。
北原さんか?と思ったんだけどなぁ。
コカンカコンコンコン(自分内仮タイトル)が川上さん作曲なのは納得だけど。
川上さんの作る曲っていいのが多いなー。

で、本屋で氣志團スカパラには気付いていたけど、買ってうちでじっくり見てて、やっとくるりが載っているのに気付いた。
・・・・・。
くるりon WEBでこの同じ格好の写真は見ましたが、こっちの方がパンチがある。
とてつもなくリリカルでびびっていたけど*1、こっちの写真はリリカル以上に本人達がやたら真顔なのがはっきりとわかる。
つうか、岸田さんの服装、見れば見るほどすごい(絶句)
眼鏡を外した次は女装・・・・
インタビューでは「たぶん俺って相当爽やかですよ」って(笑)
変態薫る爽やかサンということ?
でも、バースデーって結構そういう感じの曲かも。
噛めば噛むほど味が出てくるような曲だし。
くるりはどこまで行くんだろうか?
曲もビジュアルも。

*1:びびりのあまり、佐藤さんの髪型が違うことに気付かなかった