うたをうたいに

カラオケへ。
久しぶりに3時間歌った(2人で)
最近、やたらCMでよく見るUGAって、B-KARAのことなのね。
B-KARAクレイジーケンバンドの充実振りには驚いた。そんなに歌えないんだけど。
DAMは本物のPVが見れたりするからいいねぇ。
吉川晃司の「KISSに撃たれて眠りたい」だっけ?
その当時の吉川の映像にちょこちょこ昔の映像が挟み込まれていて、笑える。
広島からバタフライで泳いできている映像とかね、無意味な動きが最高。
そのPVのあまりもの面白さに、この歌覚えようかと思ったぐらい。
私はDAMスカパラの『美しく燃える森』を。
これもPV使われてて、歌うよりそっちに夢中。
この時のスカパラのメンバーが今と微妙に雰囲気違うんだよね。
GAMOさんの前髪短いし!
この時の欣ちゃん好きなんだよなぁ。
そして、スーツが似合わない民生。
『朱い烏のバラード』も入っていた。
途中、忘れている所があった・・・。ちょっとショック。久々に聞こう。
そういえば、THE SEA AND CAKEの曲が1曲、カラオケに入っていて驚いた。
知らない曲だったけど、歌いたいなぁ。
何に入っている曲なんだろ?
そして、目的のくるりを歌いまくるが、難しい・・・。
言葉がうまく曲に乗らない。
どうも、リズム感がいまいちな私。
あらためてくるりの曲って変わったのが多いなぁと実感。
そこが好きなんだけどね。
RIP SLYMEは下手なんだけど、スチャダラならそこそこいけるのは何故なのかな〜。
GET UP AND DANCEを大熱唱。名曲だ。
でも、いつもナオヒロック&スズキスムースの部分になると笑ってしまう私。
何故なんだろう?